今後の作業予定

| コメント(0) | トラックバック(0)
Apacheの設定ファイルをいじくってrootを var/www から /home/shin/public_html にしてあるので
外側からアクセスした際に、お目当てのhtmlが表示されるのだが!

本来そうじゃないんじゃないの?と思い調べてみたところ、Apacheにはバーチャルホストという
設定があり、単体サーバーに複数のIPやNAMEを割り当てて運用することができるっちゅうことが
判明した。

またこれを実行する前提として、DNSサーバーをたてて割り振りを行うらしい。

さらっと調べただけでも、これでwwwやmailのセッティングが簡単に出来そうな予感がする。

ということで、

1、Virtualhost の学習
2、DNSサーバー設定
3、メールサーバー設定
4、MovableTypeインストール

1,2が前後しそうだが、この手順で実施しようと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omdclabs.net/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2009年8月26日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VsFTPD覚書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。